プチレッスンDiary

 

昨日のプチレッスンは、

お客様の「バスソルトを作りたいです」とのご希望で、岩塩を使ったバスソルトを作って頂きました。

 

ラベンダーの香りが好きとの事で、ラベンダーの精油2種類(スパイクラベンダー、ラベンダーグロッソ)を使って作って頂きました。少量ずつ使えば、足浴などにも楽しめるバスソルトです。

 

その後のハンドマッサージでもラベンダー精油を選ばれていらして、ほんとうにラベンダーがお好きなんだなぁと^^

 

通常はお選びいただいた精油をいれてのハンドマッサージを行うのですが、以前にもご照会したブレンド精油(写真参照)にも お客様のお好きなラベンダーも含まれていたので、ブレンド精油でトライを提案してみると気に入って頂けたご様子でしたので、よかったです♪

私もこのブレンドオイルはとても気に入った香りなので、また仕入れてみようかなぁ・・・と考えています。

 

これから梅雨に入り、じめじめとした季節にはいりますが、香りで爽やかさを暮らしに取り入れて頂けたら嬉しいです。

 

Aroma*Bouquet